大学生バックパッカーの中東旅行記

大学生バックパッカーの中東旅行記

〜テストの寝坊から始まった中東旅行〜 2005年8月

就職活動も無事に終わり、夏休みの旅行計画を立てた。

インド・イラン・トルコと来て次に行く場所は決めていた。ヨーロッパ。憧れの地ヨーロッパ。絶対にヨーロッパに行きたい。

そしてドイツ行きの6万円くらいの超格安チケットを取った。やっといけるんだヨーロッパに、早く行きたい。そしてずっと憧れていたヨーロッパの文化を肌で感じるんだ。

そんな思いを持ちながら前期のテストを受けていた。これを抑えれば卒業が確定する。順調にテストをこなしていった。後一つ、日本経営論・これは出席さえしていればテストはほとんど関係ない。もちろん出席はしていなかったが(笑)大丈夫、この授業は出席していなくてもテストさえ受ければ単位は取れるという、経営学部きっての楽勝中の楽勝の授業だった。











が、














まさかの寝坊・・・・

こんな楽勝の授業を落とすとかありえねぇ・・・いやいやいやいや、これ夢でしょ!!??と思ったけど現実は甘くない。とりあえず最後の悪あがきで先生のところへ行き、人生最大の演技をした。

「就職活動でテストが受けれなかったんです、事前に連絡してなかったのはすみませんでした、先生の授業はすごい興味があるんです。なんとかテストだけでも受けさせてもらえないでしょうか?これで単位取れなかったら留年になってしまうんです。お願いします!!!!」
もちろんすべて嘘である(泣)

先生は優しかった、そして一言「じゃあ、再テストを受けてもらうよ」

再テストの日程は、8月中旬、ヨーロッパの出発日はそれより前だった・・・・

・・・・が、再テストの日程は8月中旬、、、、「旅行の出発日より後じゃねーかよ」・・・・

考えに考えた末にHISに連絡を取ってみた。
俺「すみません、チケットの日程変更できませんか!!!???」
店員「もう手配しているので日程変更は難しいですね、キャンセルして新しいチケットを買ってもらうしか・・・・」
俺「じゃあそれで!!!!!!」
店員「そう言っても8月中旬になると旅行される方が多いので値段がかなりあがりますよ。作者さん、チケットにお金かけたくないって以前に仰ってましたよね、10万円超えますけれど大丈夫ですか?」
俺、(心の中で)「・・・・無理」
俺「なんとかなりませんか!!!!????お願いします!!!!」
店員「そうですね〜行き先によってはまだ安いチケットはありますよ」
俺「ちなみにどこがあるんですか?」
店員「そうですね〜例えばレバノンとか・・・・バスなどでシリアやヨルダンなどに行けるんじゃないでしょうか?作者さん以前もイランとかトルコとか行ってましたし、また中東行ってみてはいかがですか??」











・・・・レバノン?














・・・・・・・どこ?








とりあえずいったん電話を切って地図を見てみた。

世界にはアラビア半島というものあるらしい、まさにこれぞ中東、またの名を西アジア、またの名をアラブ、ってまたか!!

大丈夫か?地図見た感じヨルダンとかイスラエルとか、イラク関係のニュースでしか聞いたことない国が目白押しだぞ・・・よく報道ステーションで古館が「イラクの状況はどうですか?アンマンの〜〜さん」って中継で言ってるけどあのアンマンってヨルダンの首都じゃん、そういえばイラクで殺された香田さんってヨルダンから入国してなかったっけ???

5分だけ考えた。そしてHISに電話して伝えた

「帰りの空港をエジプトにして下さい」・・・・わーいわーい、これでシリアもヨルダンもイスラエルもいけるぞー(泣)楽しい楽しい中東旅行だー、ヨーロッパなんか目じゃないぜー(号泣)

一応部屋に遺書を残しておくか・っておい!と自分で自分につっこみながらも一応遺書だけは書いた(笑)

こうしてテストの寝坊によってヨーロッパで優雅な旅行をする予定が、気がついたら全然方向性の違う国々へ行くことになったのであった。

TOP      NEXT

inserted by FC2 system