大学生バックパッカーの台湾旅行記



〜おまけ・台湾〜 2004年9月

実はこのインド旅行のストップオーバーで台湾に行ってまして、感想を書きたいと思います。

台湾は中国と日本を合わせたようなイメージですごい近代化しています。中国と違って人も礼儀正しいし、みんな日本人が好きなようです。年配の人たちは日本語が話せ、中国や韓国の人たちと違って積極的に日本語を話してきます。

戦時中に立てられた日本の神社があって昔は日本の一部だったんだなーと思わせるような建物が多く見られて日本史が好きな人は楽しいと思います。

後はご飯がうまいです。日本にないような食材もあって蛇のスープが美味しかったです。マッサージとかもあって日本よりは安くなんでもできるので旅行としてはめちゃめちゃ楽しかった記憶があります。

まぁ、インドが最悪すぎて楽しかった思い出しかないっていう感じもあるんですけど(笑)

ただ、かなり病んでる時期にいったのもあったので全然刺激はなかったっていうのもあります。参考程度に。

台湾

台湾

TOP     

inserted by FC2 system